こんにちは。
タイトルの通りなのですがエラーです。
先に書いておきますが未解決です。。。。
作成したUnityプロジェクトをビルドしようとするとエラーが出ます。
ちなみにプラットフォームをiOSに変えたら問題なくビルドできます。
主な状況を下記に示します。
Unity : 2019.1.5f1
ビルド : Android
Scripting Backend : IL2CPP
Minimum API Level : Android 4.1
症状 : apkファイルを出力しようとする過程でエラーが出る。
Unityコンソールに吐き出されたエラー内容は下記の通り。
Failed running /Applications/Unity/Hub/Editor/2019.1.5f1/Unity.app/Contents/il2cpp/build/il2cppcore/il2cppcore.dll --convert-to-cpp --emit-null-checks --enable-array-bounds-check --dotnetprofile="unityaot" --compile-cpp --libil2cpp-static --platform="Android" --architecture="ARMv7" --configuration="Release" --outputpath="/アプリ名/Temp/StagingArea/assets/bin/Data/Native/armeabi-v7a/libil2cpp.so" --cachedirectory="/アプリ名/Assets/../Library/il2cpp_android_armeabi-v7a/il2cpp_cache" --additional-include-directories="/Applications/Unity/Hub/Editor/2019.1.5f1/PlaybackEngines/AndroidPlayer/Tools/bdwgc/include" --additional-include-directories="/Applications/Unity/Hub/Editor/2019.1.5f1/PlaybackEngines/AndroidPlayer/Tools/libil2cpp/include" --tool-chain-path="/Applications/Unity/Hub/Editor/2019.1.5f1/PlaybackEngines/AndroidPlayer/NDK" --profiler-report --map-file-parser="/Applications/Unity/Hub/Editor/2019.1.5f1/Unity.app/Contents/Tools/MapFileParser/MapFileParser" --directory="/アプリ名Temp/StagingArea/assets/bin/Data/Managed" --generatedcppdir="/アプリ名/Temp/StagingArea/Il2Cpp/il2cppOutput"
↑この状態で止まる。。。。
このヤロー
試したこと :
①プロジェクトを保存してあるディレクトリのパス名に日本語が入っていたらダメだということでフォルダ名を見直し→解決せず。そもそも日本語なんかない。記号も無し。
②NDKのバージョンr13b,r16b,r20bそれぞれ試す→解決せず。
③バイブレーション処理などをプラットフォーム別に分岐→解決せず
④Project settingsでx86のチェック外す→解決せず
⑤Android/sdk/toolsフォルダを更新→解決せず
⑥プラグインでiOSのチェックを外す→解決せず
⑦UnityでScripting BackendをMonoに設定→ビルド通る
Android提出は64bitマストなのでIL2CPPでapk作成しないと意味ない!
と、これぐらいしか試すことが、というか試せることがなくお手上げ状態です。
あとは手頃に行えることはUnityのバージョンを変えてビルドできるか、、
これはまだ試していないのでまた試したら報告いたします。
あぁ〜かなりはまってます。
0コメント