Rollzの実況プレイ動画発見!!

なんだか昨晩あたりからアプリのインストール数が急激に伸びてる!って興奮してたらYouTuberさんが実況プレイ動画をアップしていただいているのがおそらくきっかけのようです。ありがとうございます!


自分が開発したアプリがいろんな方にプレイしていただけてることが実感として感じ取れて本当に嬉しいですね。

ふと開発当時のことを思い返してたんですが、Unityの触り始めはとりあえず玉転がしのチュートリアルから始めました。こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この時にUnityってなんて面白いんだ!って感動したのを覚えてます。床とかボールにいろんなMaterialを適用したり、自分で3Dオブジェクト作って配置したり、空は宇宙にしたほうがかっこいいんじゃないか?など自問自答を繰り返しつつ楽しみながら開発を進めていたらRollzというゲームアプリが完成したという感じです。

その頃ちょうどiPhoneでとあるゲームアプリをプレイしていたのですが、そのアプリにかなり感化されて自分も3Dゲームを作ってみたい!と思ったことがモチベーションのひとつでした。

そのとあるゲームアプリとはPlaydeadのINSIDEというゲームです。

このゲームはグラフィック、プレイヤーの操作性、ギミック、ストーリー、サウンドそのどれもが素晴らしくかなり影響を受けました。


あと動画中でも話してくれてますがStage14だったかな、桟橋を渡る時にカタカタという木の音がするのですがこれはコーナンで買ってきた木を使っておうちで息子と一緒にカタカタ鳴らしながら録音したものです笑。結構いいサウンドが出来上がったのでなかなか満足してます笑

現在新しいゲームアプリを開発中なのでまたそのうち発表できると思いますのでお楽しみに!


ToppyMotion

個人開発でゲームアプリ制作をしているToppyMotionのサイト。Unity / Xcode / Swift / C#。App Store、GooglePlayにてリリースしています。

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