Unity iOSゲームアプリ内課金実装しました

App StoreとGoogle Playでリリースしている玉転がしゲームアプリ「Rollz」ですが

iOS版だけApp内課金を実装しました。


課金していただくと広告が非表示になります。

Unityを使用して開発したのでUnity IAPを利用して実装しました。

コードレスIAPというものがあり、コーディングはほぼ無しで実装できたのでとても楽でした。

購入ボタンとは別にiOSの場合だけ復元ボタンを配置しなければリジェクトになるらしいので必ず復元ボタンと購入ボタンはセットで配置する必要があります。

私のアプリでは下記のように配置しました。

ただレシートのチェック機能などが無いのでセキュリティ面からするとあまり良く無いとは思います。

サーバーでのレシートチェック機能などもまた行く行くは勉強したいと思います。


以上App内課金実装のご報告でした。


ToppyMotion

個人開発でゲームアプリ制作をしているToppyMotionのサイト。Unity / Xcode / Swift / C#。App Store、GooglePlayにてリリースしています。

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