Unity/PolybrushのPaint textures on meshesのMaterial真っ黒問題

・Unity ver 2019.4.31f1

・Polybrush ver 1.0.1

上記のバージョンで作業していたら問題にぶち当たりましたが解決策があったのでメモしておきます。2〜3日彷徨ってました。


【やりたいこと】

PlaneにPolybrushのPaint textures on meshesを使ってTextureを塗りたくって地面を作りたい。

↓↓↓こんな感じにしたい。


【トラブル内容】

Create→Materialを作成しShaderにPolybrush/Standard Texture Blend Bumpを選択。

その後Base ColorやTexture 1に地面の画像を貼り付けていきたいがそもそもMaterialが真っ黒。Planeオブジェクト にそのMaterialを貼り付けても当然真っ黒のまま。

↓こんな状況


【解決策】

こちらの記事に解決策が載っていました。

要約すると

"Polybrush StandardTextureBlend.shaderの42、223、および363行目の「#pragmaonly_renderers」にキーワード「metal」を追加する。"


これで解決。

ToppyMotion

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